2008年04月03日

公園ジプシー。

 今日もお天気がよかったので、お花見へ。
 昨日の経験をふまえて、今日は少し遅めに出発。
 というか、家事をしていたら出遅れただけなんだけど。。
 
 そしたら。
 あらまー!公園には、ちびっ子がいっぱい!!
 
 チビより少し上。
 2歳〜3歳くらいの子が多そうな感じ。
 
 その中で。
 チビ。かたまりました。。
  
 昨日のハッスルぶりが嘘のように、一歩も動かないチビ。
 5分ほどそのまま公園の様子を見学。^^;
 
 ようやく少し動き始めた、、と思ったら、どんどん公園のはじへ。
 植物のための立ち入り禁止ロープにつかまって、そこの向こうへ行こうとしていました。
 
 うーん。
 まあ、泣かないだけマシか。
 これが室内だったら、間違いなく泣いてます。
 
 見ていると、結構グループ?があるみたいで、「おはよー!」と声掛け合って群れているお母さんたち多数。
 
 は〜。これが。噂の。。
 
 と、思いつつ、アジア系の国出身らしきお母さんと少しお話してから、移動。
 
 買い物に行くつもりでしたが、ふと思いついて、もう一つの公園に行ってみることに。
 (最初の公園をA、次に行く公園をBとします。)
 
 B公園は、A公園よりも少しうちからは遠いけど、大きな木がたくさん生えているので私好み。
 A公園は、緑はあるけど大きな木はあまりなくて「広場」って感じなのです。
 大きな鉄塔が敷地内にあるのも若干気になったり。。

 B公園は、木々の中を歩けるように小道なんかもあって、なかなかいいんです。
 あまり木がないこの町の中では、ここに入るとホッとします。
 
 さて、B公園に行ってみると、ここにも満開の桜!
 A公園よりも本数が多くて、木も大きいみたい。
 テンションあがります。

 きている人たちは、親子3組くらい。
 あと、小学生の男の子たちって感じ。
 公園は大きいのに、人が少ないのはなんでだろ。
 
 チビはもう眠くて、おろしても抱っこをせがむので、少し歩いて帰ってきました。
 
 A公園の方が、人がたくさんいて、チビにとってはいいのかしら?と思ったりするんだけど、私が好きなのはB公園なんだよなあ〜。
 ということで、その日の気分で行き分けてみようと思います^^
 
 ・・・でもたぶんBにばっか行くんだろうな。。
 
 明日は、A公園に移動図書館の車がくるんです。
 この時代、移動図書館て!
 小学生以来です。
 そのときは、大阪にいたんだけど。

 
 なんだかノドが痛くてだるくなってきました。。。
 チビからもらったか!?
 いやいや、たぶん、これ、気のせい☆
 
 でも早く寝ます。
 おやすみなさい。。

 

 
posted by まき at 23:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。