2008年05月29日

結婚二周年。

 なにげに、結婚二周年をむかえておりました。
 5月27日。
 まーさんの誕生日でもあり、入籍記念日でもあるのです。
 
 入籍、、私はつわりで行けなかったんだったな〜。
 「休日だったから、だるだるのTシャツ着たバイトの人に提出してきたよ。。
 前にいたカップルは記念撮影してたよ。
 俺はひとりだったけど、気にしなったよ。。」
 と軽くへこんでいたが。

 入籍直前に妊娠がわかったため、新婚生活は妊婦生活。
 落ち着いたころには出産で、育児生活に突入したんでした。
 
 そんな俺たち、付き合った次の日に結婚を決め
 半年後に本当に式をあげてしまったものだから、
 つきあいたての日々は、結婚準備の日々であった。。
 
 思えば、なかなか忙しい人たちです。
 でも、本人たちはすごくのんびりしているんだけど。
  
 そんな二周年のお祝いは特になく。。
 まーさんの好きなタコのお刺身と、私の好きな近所の店のおいしいケーキを買ったくらい?
 あ、まーさんは文明堂のカステラ買ってきてくれたな。

 私は、まーさんと結婚してから、本当に落ち着いて。
 子ども産んで、さらに落ち着いちゃって。
 この家事と育児ばっかりの生活に安住しております。
 誰かのためにすることで忙しいって、すごくいいことだと思う。
   
 まーさんにもチビにも、みなさまにも、感謝感謝の毎日です。
 どうもありがとう!


 そして5/28でチビは1歳4ヶ月に。
 最近ようやく、公園で歩きまわれるようになりました。
 人が近寄ってくると、相変わらずダメだけど^^;
 
 葉っぱや空を指差したり、石を叩いたり、枝でお絵かきしたり。
 どんぐりを拾って、「歌え」と催促したり。
 (手をひらひらと振るのがサイン。)
 
 花壇とか、公園の端の草がうっそうとしてるところに入りたがるのが困りもの。。
 手をつなぐと、ものすごい勢いで振り払ったり、逃げたりするので
 道路はまだ怖くて歩かせてません。

 でも、「目に入るものすべてが面白くて仕方ない!」 
 って様子のチビを見ていると、私の世界も新鮮に光りだすようです。
 
 育児や家事って、地味とか、毎日同じとか、私のキャリアが。。
 とか、マイナス面がとりあげられることも多いけど。
 子どもの目線を想像して、真似してみると
 毎日同じなんて言ってられなくて、
 あたりまえの風景や日常が、なんて美しくて、神秘でいっぱいなんだろう
 って感動したりもします。

 や、「今日はだるいから、外にはでません!」って日もあるけどね。
 (結構あるけどね。。)

 子ども産むまで、「世界がせばまるんじゃないか。。」って心配してたけど
 確かに、行動範囲は狭くなったけど、私の世界は広がったように思います。
 
 あ、まーさんが帰ってきたので、ゴハンのしたくしまーす。
   
 
 
posted by まき at 23:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

すいか。

 ピタゴラスイッチのDVDをみたら、あんまり面白くって、びっくりした。 
 みなさんもぜひ、みてみて!
 気づいたら、口があいてるかも!
 
 そして「すいか」も全部観ちゃいました。
 これは数年前に日テレでやってた連ドラです。
 小林聡美さんや、ともさかりえさんとかが出てます。
 
 このドラマ。
 このドラマ。。。。
 
 すんっごく!いいです!!

 http://www.ntv.co.jp/suika/

 前々から、高山なおみさんとかが絶賛してたから気になってなんだけど。
 
 観てよかった。。

 レンタル屋さんで探してみてください。
 「かもめ食堂」とか好きな人、絶対好きだと思う。
 (もたいまさこさんや、片桐はいりさんもでてるよ〜。)

 でも、そうじゃない人も、ほんと、みてー!

 やさしいお話です。
 心がほっかりあたたまります。
 色々ないいものが集まって、ぎゅうっと固まって結晶したようなドラマだと思います。

 メッセージ性が強いのに、説教くさくないし。
 役者さんも、いい人でてるし。
 衣装もかわいい。
 
 でも何より、脚本の力が大きいんじゃないかなーと思います。
 細かいところまで、よく出来てるな〜って思いました。
 あ、上目線ですんません。
 
 こういうドラマがふえたら、もっとドラマみるのになあー。
 
 
 昨日は、買い物がてら、前から気になっていたカフェにいきました。
 
 ノラ・ジョーンズがかかっていて、棚にはオーガニックな食品をおいていて。
 手作りのアクセサりーや、ルームシューズも売ってました。

 壁はくすんだオレンジとピンクでぬられていて、
 ストローの色もそんな色でした。

 なんだか沖縄にいったときみたいに、のんびりできました。
 それでいて、砂漠の中にあるみたいなカフェでした。
 
 おじさんがやっているお店だからか知らないけど
 「ここ、私なら植物おくな。」とか「何かで飾るな。」
 って思うほどに、店がシンプル。
 
 でも、それが逆に楽でした。
 
 きっちり作りこまれた世界って、美しいけど、人を疲れさせてしまうこともあるのかもしれない。
 
 なんとなく、そう感じました。

 女の人はそうしてしまいがちな気がします。
 家の中とか。お店とか。
 よくもわるくも、だけどねー。

 帰るとき、カフェのおじさんと少し話しました。
 「半日くらいここでのんびりしたいです。」と言ったら、
 「ああ、そうしてほしくて、ここを作ったんです。
  子どもが走り回っても、全然いいですよ。」
 と、おっしゃってました。
 
 どうりで、のんびりできるわけだ。
 
 きっと、おじさんも、そうやって他のお店でのんびりしてきたんだろうな。
 と、思いました。

 いいお店ができてよかったです。
 つぶれないように、通わなきゃ!笑
 こういうのんびりしたところは、それがアダになることも多いものね^^; 


 あ、そうそう!携帯、治りました!!
 
 
  
posted by まき at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

木になる。

 今日は夏!?でしたね〜。
 まーさんがお休みとれたので、のんびりデーでした。

 近所で遅めの昼ごはんを食べ、いつも私とチビが行っている公園へ。
 午後の公園は小さい子は少なくて。
 ぼうっとベンチに座ってるおじさんとか、小学生とかがいます。 
 
 大きな木々がたくさんあるこの公園は、まわりと気温が2度くらいは違う感じがします。
 吹く風も涼しくて気持ちがいいです。
 
 そして、ふと目をやれば、そこにたくさんの生き物がいます。
 アリさんとか、幼虫くんとか、ちょうちょさんとか。
 まーさんはそのことに感動していました。
 「ひさしぶりに、ほかの生き物の命を見た。」と。

 チビは、ほかにも子どもがいたのに、今日はさっさと歩き出しました。
 しかも!
 通りすがる人たちに向かって手をたたいたり、踊ってみせたり。
 大サービス!!
  
 でも、相手が小学生とかなので軽く無視されて
 「あれ?おかしいな〜。」って感じのチビでした。
 おうちだと、「わー。すごいねー!!」って大ウケだからねー^^
 
 基本的にチビは、手をつないて歩こうとすると
 「ひとりで歩けます!」
 とばかりに、こちらの手を振り払うんです。

 でも、大きな石をまたぐときとかだけは、手をつないできます。 
 あ〜。あ〜あああ。 
 かわいい。
 
 ・・・えっ・・・それが言いたかっただけ!?

 はい。そうですよ。
 だってカワイイんだものー。

 あーばかばか。親ばか。
 ばんざーい。

 まーさんは、「この公園は、この町で初めて好きになった場所だ。」
 と、公園をいたく気に入ったようでした。

 チビはいつまでも遊びたがっていたけど、足元がふらつきはじめたので
 夏休みの夕方みたいな、のんびりした空気の中をゆったり歩いて帰りました。
 

 まーさんは自然がたりなくなると、だんだん思考、というか言うことが変わってくるんです。
 世知がらくなるというか。
 なんか、まーさんではない人の意見に乗っ取られている感じになります。
 
 いわゆる「社会」とか「世間」とかになっちゃう感じ。
 それ以外の生き方や考え方はありえない、みたいなキュウキュウした感じっていうか。 
 
 最近もずいぶんと忙しかったから、ここらで少し自然をチャージしてほしいなと思っていたのです。
 公園に行けてよかった。
 
 まーさん、今日はひさしぶりに、何かに追われてない感じの一日になったそうです。
 よかったよかった。

 自然と接すると、今の生き方に疑問を感じるそうです。
 それは逃避なのか?と考えたりもするみたいだけど、
 逃避ではないのでは、と私は思います。
 
 まーさんは体のいうことに敏感なんです。
 だから、たぶんそっちが本当の気持ちなんじゃないかと。 

 ほんとは、もうすぐにでも、まーさんに合った働き方ができるといいんだけど。
 でもまだ今じゃないっていうか。
 でも、今がんばってるのは、無駄にならないと思います。
 いつか動くときがきたら、きっとわかるんじゃないかな。
 
 というわけで。
 今日はとてもいい一日でした。
  
 チビも、気持ちよさそうに眠ってます。
 
 私も寝ようっと。
 おやすみなさい。
 
 
 
  
posted by まき at 00:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

携帯水没の巻。

 うう。。
 それは今朝のことでした。
 
 朝ごはんの支度なんかで忙しくしてたら
 チビがお茶をこぼして、その上で私の携帯をすべらせて遊んでました。。。
 
 待受画面がうすぐらくなっていたので、思わず電源ボタンを
 押してしまったのがいけなかったみたい。
 それ以降電源が入らなくなってしまいましたー。。
 
 ネットで調べたら、水没したときは、携帯をよく拭いて
 バッテリーをはずして、乾燥させるのが一番らしいです。
 電源ボタンは、ぬれている間は絶対に押すな、と。
 ショートしちゃうので、携帯にとどめをさすようなものだ、と。
 
 うわー。さしちゃったよ。とどめ。

 冷蔵庫にいれるのは、「いい」って書いてあるところと
 「まちがっているので、やらないでください。」ってところが
 ありました。
   
 とりあえず、修理してくれるところに郵送しました。
 データは結構もどることが多いみたいなので。
 また使えることも可能かもしれないし。

 というわけで、今日メールくれた方、それ私見てませんので!
 連絡はメールとか、家の電話とかにお願いします〜。

  
posted by まき at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分と似てる人たち。

 
 今日チビは「階段をのぼる」に目覚めてしまいました。
 1階から4階まで、何回ものぼって。
 最後のほうは、もう若干ふらふらしながらのぼってました。
 
 Image2501.jpg

 みかねて「おうち帰ろう。」と家にいれたら、しばらく、玄関を指差して
 「自分まだやれます!」とばかりに泣いてました。^^;

 
 昨日はフラでした。
 先生から「西表島にいくときは教えてほしい。あなたに感じが
 似てる友達が、むこうで染色や織物をやってるから、会ってきて」 といわれました。
  
 私はわりとよくいるタイプらしく。
「だれそれに似てる」と結構言われます。
 芸能人とかではなく、「友達ににてる」とか「イトコの彼女に似てる」とか
 そういう感じで。^^;
 
 昔は、「友達の彼女ににてる」といわれることが多かったんだけど
 最近は「私の親友に似てる」といわれることが多いです。 
  
 セラピストさんからそう言われることが、これまた多いです。
 で、その私に似てる人は、絵本作家さんだったり、
 染色家さんだったり自営業が多いようで。。
 
 というわけで、どうやら最近の私は「癒し系の親友の自営業の人」風なようです。
 どんなだろか。

 いつかまとめてみんなで会ってみたいような。。
 やっぱり気が合うのかしら。
 どうなのかしら。


 フラ、いきなり今度ステージにあがっちゃうかもです。
 といっても、地域の祭の出し物?みたいな感じで。

 先生が「祭だから、子どもが泣こうが、走り回ろうが
 全然いいですよー」と気楽な感じでかまえてらっしゃったので、
 それならいいかなー。祭好きだしな〜。って思ってます。

 衣装やレイも自分たちで手作りなんですって。
 たのしそう〜♪
 
 
posted by まき at 00:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

ナチュラルとは。。

 今日は、助産院で知り合ったお友達たちとあそびました。
 天然石のお店にいったら、定休日でもないのにお休み。。
 家に帰ってその店のHPを見たけど、なんも書いてなかった。
 どうしたんでしょね。

 今日会った人たちは、子どもの誕生日が結構近いんです。
 同じくらいの成長具合の子どもが3人そろって、楽しかった。

 ひとりは、とことこゴハン屋さんの中を動き回り。
 ひとりは、にこにこ笑って、ちょこんとイスに座り。
 ひとりは、眠くなってしまって、ゴハンがきたのに乳から離れず。
 
 さて、チビはどの子でしょう?!

 もちろん、最後の乳っ子です。^^;
 チビは今日も人見知り。
 泣きはしなかったけど、ほほえみもしませんでした〜。

 家に帰ったら、急ににこにこして「あーおうちが一番!」とばかりに
 ころんころん転がって遊んでました。
 
 まあ、人見知りも、それはそれで楽だけどねー。
 イタズラすらしないで私にへばりっついてるから、割と落ち着いてゴハン食べられました^^

 
 水曜には西武ドームでやってるバラとガーデニングショーに
 両親といってきました。
 
 すんごい人の多さだった!!
 展示が多いのかと思ったら、販売の方が多いかも?
 買いたかったけど、チビ連れて鉢植え持って帰るのは難しく、断念。

 ダマスク・ローズっていう、精油をとるのに使われるバラがほしかったんだけど。
 とってもいい香りなんですよ〜。
 いつか庭がある家に住むことになったら、絶対に植えたい!  
 
 ガーデニングショーの会場で、チビは少し歩くことができました。
 うれしそうに葉っぱを指差したりして、おじいおばあのハートをわしづかみ^^
 
 そこからは、歩くのが平気になったらしいチビ。
 会場の外にでても、とっとこ走り回ってました。
  
 この日は両親は日帰りだったので、そのまま駅で別れました。
 なんだか、普段こういう会い方をしない人たちと
 普段行かない場所にいったので、すごく変な感じがしました。
 とても遠くにいったようでいて、実際には数時間しかたってなくて。 
 
 ガーデニングショーは、すさまじい人だったけど
 植物がたくさんなおかげか、それほどイヤな疲れ方はせず。
 でも、、チビつれてまた行く気にはなれないな〜。。
 
 いろんなお庭があったけど、キレイに細部まで作りこまれた庭より
 「自然に生えてきちゃった」みたいな勢いのある庭のほうが
 私は好きみたいでした。
 
 実はそういう自然な庭の方が、造るのは難しいそうです。

 それって、ナチュラルメイクを「ナチュラル。しかし素顔よりずっと良い」
 という状態に作り上げるのには、意外に手がかかる。のと同じ・・・か?
 
 今の私は、ほんとうにナチュラルな状態になりつつありますけど。
 人様に失礼のない程度には手をかけたいと思います。。
  
 Image2471.jpg
 ティッシュを持ち上げて、台におけたよ。にっこり♪
 
 
 
posted by まき at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

いっそ、こまぎれ日記。

 うう。。
 もうすぐ書き終わる!ってところで、間違って消してしまった。。
 
 えーと、何を書いてたかっていうと、
 「人間誰しも、自分がもってるもので、今いる場所から、始めるしかない」
 ってことを書いてました。

 あと、子どもがいる主婦の労働を換算すると、年収1200万だそうですよ。

 私は「もらいすぎだー」って思います。これだけもらったら。
 くれるなら勿論もらうけど。

 やっぱ、外で働くほうが大変だと思う。
 私の性格では、だけど。
 
 これから「すいか」のDVDをみながらアイロンをかけたいと思います。
 前から観たかったんだー。
 近所のレンタル屋にあってすっごくうれしかった。 


 今日のほぼ日の野村潤一郎先生のお話は「うーん。そうなのか」と
 うなりました。
 
 ぱんだろうも「野村潤一郎先生って素敵ー!」と言ってました。
 このぱんだの発言は、たまに意味が通じすぎてびっくりします。
 
 http://www.1101.com/nomura/index.html
posted by まき at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

フラママ♪

 今日はここ最近のあたたかさが嘘のように、肌寒い雨の日でした。
 が、チビをおぶって、るんるんとフラへ!
 フラは土曜日の午前中なんです。
 
 最初は「土曜か。。」って思ったけど、まーさんはゆっくりできるし
 余裕があればジムとかにも行けるし、意外といい感じ。

 今日は、前から頼んでいた、ハラウ(フラの教室のこと。)のオリジナルパウ
 (フラのときにはくスカート。)が出来上がってました!
 
 白地に、赤いレフアの花。
 ホヌーさんもいます。^^
 そして、ハラウの名前がはいってます。

 すっきりしていて、かっこいいの!
 
 パウは洗わないもの、らしいので、白は汚れが目立つから敬遠する人も多いらしいんだけど。
 「でも使いこんでる感じが、また味なのよ。」とのことなので、
 ガンガン使っていこうと思います。

 チビは相変わらず、ハラウでは抱っこされっぱなしです。
 「大変だねー」とよく言われるけど。
 でも、おいら、フラの時間が楽しくて仕方ないです!!
 こんなに初めから楽しい習い事は初めてです。

 一緒に習ってる人もいい感じだし、先生も話しやすいし。
 親子クラスだけど、手加減せず、きちんと教えていただけるのが嬉しいんです。
 (かといって、一般クラスほどビシバシでないところも、また嬉しい^^;)
 
 
 あー、今日も楽しかったわ。
 と、帰りにタリーズでお茶してたら、3人お子さんを連れたお母さんがご来店。
 一人を抱っこし、二人にアイスを食べさせ、お母さんは常に立っていました。
 
 そのお母さんをみて、「美しい。。」と思ってしまいました。

 別にすごくおしゃれしてるわけでも、メイクをきっちりしてるわけでもないんだけど。
 かっこいいな〜って感じました。
 
 子どもに目はかけてるんだけど、過保護ではない感じとか。
 (3人もいれば、一人ひとりに手をかけられないってのはあるんだろうけど。)
 
 隣の席だったから、ちょっとお話したら
 「もう、大変です!家の中なんて、ほんとに大変なことになってる。」っておっしゃってたけど^^
 実際、大変なんだろうなーって思うけど、でもすごく素敵だと思いました。

 ばっちりおしゃれして、ツンとすましてるよりも、そうやって一生懸命なほうが、ずっと素敵だと思う。
  
 ていうか、「大変」て、別に悪いことじゃなかったりするよね。
 心身ともにたくさん使うけど、でも、それっていいことでもあるんじゃないかなーとも思います。
 心も体も、使ってかないと!
 せっかく生きてるんだから! 
 
 と、最近はよく思います。

 フラレッスンでは、先生の踊りをみて、教わって、
 自分の目でみたとおりに体を動かしていくのが楽しくて仕方ないです。
 頭で考えないで、体を反応させていくのが気持ちがいいんです。
 ちょっと足の向きや手の動きを変えただけで、ぐっとよくなるのがすごく面白い。
 ロミロミの練習のときみたい。
 
 早く次の練習日にならないかなーっていつも思います^^
 
  Image2301.jpg

 眠いから、がんばって写真をとる気がなく。。
 変なのでごめんなさいね。
 こんなパウなんです。


 今日は、雨にぬれた美しいバラをたくさん見ました^^
 雨の日のおでかけも悪くないなーって思いました。
 
posted by まき at 01:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

いい子持ち。

 今、ぱんだろうに「いい子持ちー!」といわれました。
 なんか、いいね。
 いい気持ち、みたいで。^^ 
 
 そんないい子持ちの俺の娘ちゃんは、今日急にぬいぐるみ遊びに目覚めました。
 ぬいぐるみを「イイコ イイコ」とナデナデしたりして。
 ぬいぐるみにゴハンをあげるマネをこちらがすると、
 「いらない」と食べなかったご飯を、「ぱくん」と食べてくれたり。
 
 カワユスな〜。
 カワユスな〜。
 
 まーさんといつも、「チビをちゅるん、て口にいれたい!」とキワいことを言っています。
 
 今「ボンボン」という映画をみているのですが、
 その映画にでてくる白い犬が、どうにもチビに見えて仕方ない。

 まーさんと私は、必要以上に映画に感情移入しております。

 ちなみに、今度の宮崎駿作品の「ポニョ」もしかり。
 
 
 今日からほぼ日で、獣医の野村潤一郎先生のお話がスタート。
 この方の本、大好きなんです!!
 超おもしろいの!!
 
 すごくカッコイイ人だなあーって思います。
 とにかく、読んでみてほしい〜。
 
 その昔、ばななさんの日記でおすすめされていて知りました。
 ずっぱまりでした!
 まーさんに読ませたら、やっぱり気に入ってました。
 
 なんていうか、バカで素敵だし、嘘がないし、
 実際にすごいことをしているし、単純に文章もおもしろいし。
  
 「ダーツよ、鉄の城を見張れ」
 すごく好きです。
  
 http://www.1101.com/nomura/index.html
posted by まき at 01:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

連休を終えて。

 連休も終わりましたねー。
 うちは、なんとなく、出かけてばかりでした。
 その日の天気と気分で、「あそこ行く?」みたいな。
 
 入間市にできたアウトレットをひやかしに行こう、となって。
 入間市駅におりたら、すんごい人!!
 しかも、なんか殺伐としてる。。
 アウトレットに向かうバスの列にみんなどんどん横入りするし
 バス会社の人もいらいら。。
 
 小競り合いがいつ起きてもおかしくないって感じでした。
 おもったことが、そのまま口から出ちゃいそうな雰囲気で。
 
 私も、前にいた(横入りしてきた)カップルの男の子がタバコをポイ捨てしたのので
 「あっ、落としましたよ!・・・吸殻。(にっこり♪)」と
 イヤミなおばさんみたいなことを言ってしまった!笑
 
 瞬間的に口からことばが出てたから、びっくりしましたー。
 初めてです。知らない人に注意したのは。
 
 最近、チビとお散歩のときにたまにゴミ拾ったりしてるもんだから
 ポイ捨てにうるさい俺ですよ。
  
 ちなみに、その彼はタバコを拾い、彼女に「だめじゃん。」と
 怒られていました。
 
 で、そんな感じなので、私たちはアウトレットに行くのはやめました。
 バスのおじさんも「バス会社の私が言うのもなんですけど、
 今日は行かないほうがいいです!」って言ってたし。
 
 なので、気を取り直して電車にまた乗って。
 違うショッピングモールに行きました。
 駅からのバスが全然なくて、仕方なくタクシーを使ったら
 運転手さんがいい人で、一房100円で買ったというバナナを三本わけてくれました。

 そしてまーさんはチャイハネで、ばかすかエスニックな洋服を買ってました。
 最近のまーさんはアジアンな服が大好きなのですが。
 私服だと、スーツ売り場にいっても、誰からも接客してもらえないそうです。
 
 こないだ一緒に見に行ったら、
 「毎日スーツはお召し・・・です、か・・・?(違うよね?)」
 と、お店のおばさんに聞かれてました。

 顔も東南アジア系だしな。。
 

 おとといは、まーさんの実家に遊びにいきました。
 最初は緊張していたチビですが、「はらぺこ あおむし」の
 絵本をプレゼントされて大喜び。
 
 最後は、「抱っこして。あっち行って。今度はこっち。」と
 タクシーのように、おばあちゃんおじいちゃんをつかってました。。
 
 でも、それでも義父母はとても幸せだったそうです。
 
 ちょっといいお店でディナーをして、ワインなんか飲んじゃって 
 みんないい気分で「ありがとう ありがとう」と解散しました。
 
 
 ごくごく普通の、でもなかなかいい連休でした。

 
 チャイハネ
 http://www.cayhane.jp/ec/index.html
 
posted by まき at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

悩む。。

 今日はひさしぶりに公園へ。
 曇天のせいか、いつもより人は少なかったけど、会いたかった人たちには会えたので楽しかった。
 
 チビは、最初はいつもどおり緊張して一歩も動かず。。
 でも、一瞬誰もいなくなったときがあったので、そのときは楽しそうに歩いてました。

 でも、遠くにベビーカーが見えた瞬間、またしても逃げた^^;
 そして、抱っこ。でした。
 
 うん。。ゆっくりでいこう。。
 

 来月あたり、沖縄にいけそうです!
 ホヌークラブの渡嘉敷島ツアー?に参加しちゃおうかな、と。
 
 ハワイに行くつもりだったんだけど、お金と時間がすごくかかる割に
 自分たちが本当にしたいことはできなさそうな感じで、見送り。
 
 ゆっくりしたいねー。
 と、いいつつも、リゾートホテルにずっといるような旅行は
 やっぱりまだ出来ないみたいです^^;
 
 もっと色々したい!
 学びたい!
 的な気持ちがあるみたい。
 
 おう、まだまだ貪欲だぜ!
 
 でも、通常でもかなり体力を使うホヌークラブ。
 子持ちでどこまでやれるだろうか。。
 
 うちのおとんおかんも来てくれそうなので、だいぶ心強いけど。
 
 これを機に、断乳しちゃうか!?なんて思ってます。
 
 でも、三度の飯より乳が好き、なチビ。
 大丈夫かしら。

 そして、夜起こされるのはしんどいが、チビの乳を飲む姿がかわゆくて仕方ない俺。
 大丈夫かしら。。
 
 自然に乳から離れてくれるまではいいかな?と思ってたんだけど
 授乳に結構体力を奪われている上に、生理もまだ来てない。。
 
 色々考えると、結構いいタイミングなのかなーと思ったり。
 
 とりあえず「チビちゃん、おっぱい飲むのもうすぐやめようか?」
 とチビに問いかけてみたら、
 「ナーイナーーイナ−−ーーイ!」と泣かれました。。。。
 
 「お母さんもあげたいんだけど、体つらいんだよー。ごめんね。」
 っていったら、
 しゅん。。とうつむいてました。

 偶然かもだけど。
 でも、色々わかってるのかなー?  
 
 Image2121.jpg
 なにげに1歳3ヶ月をすぎてました。
 白米大好き。 
 
posted by まき at 22:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

