2008年08月20日

ハグハグ。

 今日はチビの一歳六ヶ月検診でした。
 いやー。。
 今日も泣いたね!あいつ!号泣!!
 
 会場に入った瞬間、号泣開始。
 最初の問診で、すでに我を失うような泣き方になっていました。
 泣きすぎて、口をとんがらせて呼吸していたのがおかしかったけど。 
 
 歯磨き指導で別室に入ってお話を聞くのも、大変でした。
 話聞くだけだから別に何もされないのにね〜。
 
 虫歯チェックと身体計測がどうだったかは、もう書くまでもないですね。。
 
 いやがり泣き叫ぶチビを押さえつけまくった母でありましたよ。^^;
 
 身体計測とかをいやがって泣く子はいっぱいいました。
 でも、会場入っただけで泣く子は全然いなかったからびっくり。
 
 え、みんな平気なの!? 
 あらっ、自由に動いちゃうの、みんな!?
  
 私にしがみついて離れず、ここから出たいと外を指差して泣き叫ぶチビしか知らないからびっくり。

 すべてが終わると、「これが理想のおやつです」的なおやつプレートをもらいました。
 (パン、小女子のカラ炒りしたの、かぼちゃの煮たの。)
 それを食べるとき、ようやくチビが少しリラックスしていました。
 
 一緒にテーブルについたお母さん二人がすごくオープンな方々で、私も楽しかったです。
 お友達同士だったようなのだけど、二人ともすごく自然に話しかけてくれて。

 チビも、全然泣きませんでした。
 
 思うんだけど、チビ、結構人や場所の好き嫌いが激しいと思う。
 私の気持ちが伝わっているのか?とも思うんだけど
 そうではない場合もあるので、
 やっぱり何かそこには彼女の基準があるのかも。
 
 チビ、帰ってきてからはニッコニコして遊んでいましたが
 さすがに疲れたみたいで19時前に寝ちゃった^^;
 おつかれさまでした。。
 チビ、がんばったねー。

 
 今日、昼寝から起きたチビが、寝たままニコニコして腕を広げるので
 チビのおなかにスリスリしたら、ぎゅうっと、私の頭をハグしてくれました。

 離れると、チビが『もう一回』(人差し指をふるんです。)
 
 またスリスリ、ハグ。
 
 『もう一回』

 スリスリ、ハグ。

 ・・・
 
 何回か繰り返していると
 なんだか泣けてきそうになりました。
 
 ぽっかぽっかであたたかくて
 こんなにちっちゃいのに
 すごーくすごーく大きいものに包まれているような気分に。。

 しあわせでした〜^^ 
 
posted by まき at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。