2009年08月02日

いよいよって感じ。

 気づけば、出産予定日まであと1ヶ月半なんですねえ。
 妊婦生活もいよいよだな、という感じがしています。
 
 まず、寝つきが悪いです。
 そして、イライラしやすくなってきた。(睡眠不足だから^^;?)
 
 あまり物事に興味がもてなくなってきていたりもします。
 買い物したい感じもないし、楽しいことを考えようにも
 「・・・楽しいことってなんだろう。」みたいな状態。

 ちょっとウツっぽい?
 たぶん、内にこもってくる&気持ちがたかぶりやすい時期なんだと思う。

 まあ、そりゃそうか。
 まもなく大仕事がやってくるわけですから。
 
 本とか、映画のストーリーに集中したいような気持ちです。
 チビのときもそうだったなあ。
 そしてあのときは、「冬のソナタ」の再放送をみていたんだった。笑
 
 結局、途中でみれなくなってしまったんだけど。
 何がどうなったんだろう。あれから。
 ラストだけ知ってるんだけど〜。

 8月10日くらいから里帰りしようと思っているんだけど
 それまであと1週間しかないのに、チビとの生活が不安です^^;
 
 ついイライラしちゃってねえ。。
 しかし、私にキレられても意外にチビがめげないことを最近発見したけど。
 (なめられている!?)
 
 おなかの子がでてきても、しばらくは「野性の俺」なのはわかっているので
 落ち着くまでの日々がなにげにこわかったりします〜。
 
 ああ、チビを投げ飛ばしたりしないといいな。
 八つ当たりはしたくないな〜。
 
 自分でもすごく嫌なんだけど、煮詰まってきていると
 チビを必要以上に叱ったり、必要以上に手が出そうになります。
 むしろ、そうしたくなってしまう。
 
 そういう形でチビに甘えている自分の子どもっぽさや弱さが、
 ほんとに情けなくなったりします。

 育児は、自分との戦いですなあ〜。
 
 でも、チビのやわらかさやあたたかさ、やさしさや笑顔に本当に救われます。
 チビがいて大変なこともたくさんあるけど、チビがいるから私が安定していられるところもあります。
 
 ひさしぶりに精神状態があまり良くなくなったときがあったんだけど
 「ああ、そっちの世界に流されてしまいたいかも。。」という感じのとき
 チビをみたらグイッと引き戻されました。
 
 子どもってすごいです。
 そこにいるだけで、とてもいいものを発してくれています。
 
 大変がってはいますが、子育てさせてもらっているおかげで救われているのかも。
 
 ありがたいことです。
  
 とか殊勝なことを言いつつ、そんな気持ちが軽く吹っ飛ぶのが育児中☆
 とりあえず、明日もあまり頭使わないで乗り切ろう。
 
 妊娠がすすんできて、お腹も「いっぱい」だし、もう全然頭が働きません。
 かなり野生化がすすんでいる俺です。。
 
posted by まき at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 二人目 妊娠ライフ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

