2008年08月30日

もしも私が家を買ったなら。

 今朝、新聞を読んでたら。
 理想の家をみつけてしまった!!
 
 映画「西の魔女が死んだ」の、おばあちゃんの家^^
 http://www.keep.or.jp/nishimajo/#

 いいわあ〜。
 サンルームみたいになっているところが、また素敵。
 魔女の宅急便の、キキのお母さんのおうちみたい〜。
 
 清里にあるこの家、映画のために建設されたそうなんです。
 
 今、一般公開してるんですよ〜。
 行きたいなあ!
 
 ムーミンの家みたいな、丸くてぽってりした家にも住みたいですが、
 こういうおうちにも、かなり住みたいです。
 まわりに木がたくさんあって、ハーブもたくさん植えられているところも高ポイント。

 ちなみに、この映画はみてないのですが、原作は読みました。
 いいお話ですよね!好きです。
 梨木香歩さんの小説、好きです。

  
 
 そんな今日の私は、近所のイタリアンでディナーだったので元気いっぱいです!
 
 初めていったんだけど、なかなかいい雰囲気!
 しかも味もよかったので大満足!
 チビに一口パスタあげたら、パチンと本気スイッチが入ったのがわかりました^^
 猛烈に食べてたなあ、あの子。。
  
 料理の合間にでてきてくれたシェフの、チビに対する笑顔もまたよかった^^
 
 外食することはちょくちょくあるけど、そのあとこんなに元気なことってあまりない。
 それってやっぱり、いい雰囲気のお店で、ちゃんとおいしいものを食べたからかなあ。

 やっぱり環境って、そして口にいれるものって大事だわ、と、思います。
 だって食べるものでしか、自分の体ってできないんだから〜。

 
 そして、夕飯の支度がないだけで、部屋を片付ける余裕や、
 ゆっくりお風呂に入る気力体力が残るってもんですね。
  
 逆にいえば、毎日それくらいエネルギーを使って生活しているというわけで。
 自分ががんばってるんだな〜ってことは、よくわかりました。^^
 
 「私よりもっとがんばってる人はいるし。」とか「みんながやってることだから」
 と、「これくらいやれて当たり前」と思うことはやめよう、と思いました。
  
 そういう風に考え始めたら、それはもうだいぶ自分が疲れているってことだと思う。
 私の場合。
 
 あと、たいてい、「もっと私が〜だったら」って思っちゃうときは、
 もうダメですね。
 余計なこと考えてないで、さっさと風呂入って寝ろって感じの状態です。
  
 あー、今日は夜がゆっくりでうれしいなあ。
  
  
 
posted by まき at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イタリアーン!!
あたしニョッキが好き。
作るのも好き。
粘度感覚。これ絶対!!

食べたい…久々作るか!!
Posted by まりねぇ at 2008年09月01日 00:38
◎まりねぇさん
 手作りニョッキ!うまそうー!!
 たべたいー!!!
 イタリアン☆ラブ☆
 
 ちなみに、まーさんが食べてた「ほたてときのこのクリームソースのパスタ」がおいしかったです。手打ち生パスタ♪ 
Posted by まき at 2008年09月03日 00:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。