2009年05月25日

大成功〜♪

 土曜日に野球をみにいってきました!
 実は初めての野球観戦^^  
 
 正直、野球にはあんまり興味がなく、ルールすらもあいまいなぐらいですが。
 でも、野球場でみるのは好きかも、、と思いました。
 
 といっても、野球にずっと集中はしていられない俺。。
 一緒にいった友達夫婦に話しかけたり、野球みながらぼーっとしたり
 なんとなく考え事したりするのが気持ちよかったです。

 品川プリンスの中の水族館にイルカプールがあるのですが、
 そこにいるときと同じような気持ちになりました。
 
 人がいっぱいいて、音も大きいんだけど、なんかぼんやりしてきて眠くなっちゃう。
 
 まーさんが、「誰も自分のこと気にしてなくて、みんなの意識が前(野球)に向かってるから楽なのかも」といっていました。
 
 なるほど。そうなのかも。

 また行きたいです。野球。
 出店がたくさんあってお祭りみたいでテンションあがるし。笑
 
 チビがすぐ「おさんぽ!」って言いたがるかなーと思いましたが、
 食べ物でもたせ、お昼寝もうまくいき、その後もぼーっとしていたので
 ずいぶんゆっくりできました。
 チビも野球場で眠くなるタイプなんだきっと。 

 
 野球の前には、友達夫婦に家(まだ住んでません。)をみてもらいました。
 
 私たちが「いいな」と思ったところを同じようにいいと思ってくれたようなのが、とてもうれしかった^^
 
 
 さて。
 チビの夏服を着てくれないという問題ですが。。
 
 スティッチやプーさんのワッペンをつけたところ、無事に着てくれました!!
 
 金曜の夜にせっせとアイロンでつけて、土曜の朝にさりげなくタンスの引き出しをちょっとあけておいて。
 チビ自らみつけてくれるように^^
 (すすめると嫌がる可能性がある。反抗期だから☆)

 そしたら、まんまと「ぱっち!(スティッチのこと。)」と見つけてくれました!
 そして、着てくれた! 

 育児というのはトライ&エラーの連続なのですが、こういう風にうまくいったときは本当に嬉しい。
 
 安い無地のTシャツ買って、ワッペンつけたら安上がりかな。。
 と、うまくいった途端に節約のことを考えてしまう俺でした。
 
 土曜日はとーっても暑かったから、間に合ってよかったです^^ 
 
 
posted by まき at 08:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暑くて身体もたいへんな中いろいろありがとう☆☆☆
身近にまきちゃんたちのような夫婦がいることは
とってもよい刺激になります〜

昭和な家をみたせいか
次の日無性にチキンラーメンが食べたくなり
いそいそ買いにいきました。笑

Posted by ati at 2009年05月25日 20:33
◎atiちゃん
 いえいえ、こちらこそ見てくれてありがとうー^^
 
 しかしうちら別に刺激を与えるようなことは何も。。。
 
 つーかチキンラーメンて!
 冷蔵庫とテレビと洗濯機が三種の神器だった時代だね。
 
Posted by まき at 2009年05月26日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。