2009年05月26日

フラコンサートに行く。

 今日は、前からずっと楽しみにしていたフラのコンサートにいってきました〜!!
 こういう室内のイベントにいくの、産後初じゃないかしら。 

 まーさんも休みをとっていたので、チビと一緒に夕方からお出かけ。
 (会場に子連れでいってもいいか、一応事前に確認しましたよ^^)
 夕方から遠出するってあまりしたことがないから心配でした。
 
 で、実際、チビは開演1時間もしないうちに「おしゃんぽ!!」と言い出し。。
 まーさんが外に連れていってくれました^^;
 
 そして、休憩のときに荷物を取りにきて、そのまま先に帰ってくれました。。。
 
 まーさんもフラに興味があるので観たかったと思うんだけど。。
 大変申しわけない。そしてどうもありがとう。
 子どもができると、今まで当たり前にできていたことが、すごくハードルがあがるものですね^^; 
 

 でも今日はフラ界でとってもとっても有名なフランク・ヒューエットさんやケアラ・チンさんの踊りをみれて大満足でした。
 ケアラ・チンさんは、どこかしらホヌーさんのような感じで、「お、お話してみたい。」と思いました。
 
 英語勉強しよっと。ハワイ語もやるぞー!!
 
 第二子が生まれたら、それこそ次はいつこういうイベントに参加できるのか・・・と多少切なくなりますが。。
 でも、第二子の個性にもよるもんね。
  
 チビはとっても敏感&田舎育ちなので、夜に都会でコンサートだなんて〜!!という感じでした。
 会場に入るのもいやがっていたのですぐ会場出ちゃうし、それでいて興奮しているので、寝る前は「ドレスー!!!!!」「もっかいおしゃんぽーー!!!」とものすごく暴れました。
 
 その叫び方と泣き方は「周囲に虐待していると思われるかも。。」ってくらいでした。
 
 でも、今回は私たちが悪い。
 だって、いつものチビの生活パターンじゃないものね。
 
 なので、最初は「ドレスは明日!」とか「おさんぽも明日!!」と怒り気味な俺でしたが
 最後は「泣いていいよ。チビちゃん今日はがんばったもんね。ママに付き合ってくれてありがとう。」といって抱っこして、好きなだけ泣かせてあげました^^;
 
 
 フラも楽しかったけど、一番「あー、今一人でいるんだー」と実感したのは
 駅から家までの帰り道、スーパーで買ったチビには飲ませたくないジュースやお菓子を食べ歩いたことかもです。
  
 チビと一緒のときにそういうの買うと「これなんだ?ちょうだい!」とうるさいから買えないんです。

 いかにチビと毎日べったり一緒かよくわかる。^^;
 そして、なんてささやかな自由の感じ方なんだ!笑
 せっかくなんだから、もっとのびのびしろ!俺!!
 
 さて。明日からは実家です。
 助産院と病院にいってきます。
 
 早く寝よ。。
  
 
posted by まき at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。