2009年06月19日

疲労ランキング。

 まだ実家です^^;
 二週間に一回、助産院にいかなくてはいけない週数になってしまったので
 (なにげにもう妊娠27週。)
 さくっと実家にきて、さくっと帰ろうと思っていたのに
 体調がいまいち本調子にもどらず、ズルズルと実家にい続けています^^;
 
 チビも、なんとなく体調がすぐれない様子。
 昨日あたりから、だいぶ調子はあがっているみたいだけど。
 引越しで私もかなり疲れたので、チビだって相当疲れたでしょう。

 妊婦で育児もだなんて大変だね!といわれることも多いですが
 私の経験上では、妊婦より授乳期の方が疲れます。
 
 生まれたてのころなんて、ほんとに2時間おきに「キャー!」と泣いて
 乳をねだられたので、毎日1時、3時、5時、7時、9時、11時…と「24時間耐久乳レース」でした。
 
 乳を飲み終わるのに、へたすると1時間くらいかかったので
 そうすると、次の授乳時間は1時間後。。

 ねだられる間隔が3時間になっただけで、ずいぶん楽になったと思ったものです〜^^
 
 そんなこれまでの二年間で一番疲れたのは、やっぱり「授乳期にした引越し」です。
 (そりゃ産後が一番つらかったけど、これはもう別格だと思う。。)
 次は、授乳期に行った沖縄旅行です。
 そして、今回の引越しが3位にランクインですね。
 
 もう少し先の将来、おそらく
 「二人目が生まれたばかりでチビが落ち着かない&不眠不休の乳生活」
 がやってくることが予想されますが…。
 
 これが、疲労ランキングをぬりかえるのではないか、、と思っています。
  
 経産婦であることがどれだけ体の負担を軽くしてくれるのか、が、
 今回のポイントでしょうか。
 
 知らないおばちゃんとかから「小さいうちは大変だけど、上の子と年が近いほうが楽よ!」と
 激励されます。

 「これから大変よ〜!!大変だけどね!がんばって!」
 と、ものすごく応援されます。
 
 『ああ、この人、これからあの大変な生活がまっているんだなあ。。』
 と、おばちゃんたちが思っていることが伝わるような、そんな熱の入った言葉をもらいます^^; 
  
 さあ、どうなることやら〜。
 よく眠ってくれる子がやってきてくれるといいなあ〜。 
 
posted by まき at 18:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 二人目 妊娠ライフ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すげい!!
マキ氏タフだよー!!

そろそろゴーヤ食べたい…

日照が恋しいです。
Posted by まりねぇ at 2009年06月19日 22:44
◎まりねぇさん
 いや。。体力、ほんとないよ^^;
 「やらざるを得なかった」だけ〜。
 
 ゴーヤ、まだちょっと高いんだよねえ。
 早く安くなってくれないかな〜って思ってる^^

 
Posted by まき at 2009年06月20日 19:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。