2009年06月23日

落ち着くけど、落ち着かない。

ネットが通じるのが七月になってしまったので、携帯からポチポチ更新。

臨月か?ってくらい腹がでてきました。
やっぱり二人目は体の反応が早い!
そして、骨盤は痛いです。
うっかり床で足を滑らせて、予期しない角度に足が開いちゃったりすると、激痛でふんばりがきかず大変です。

一戸建ては居心地はいいけど、掃除や移動が大変だなー。と、あらためて認識してます。
早く家の中のモノたちが落ち着くといいんだけど、体がこんな状態なので、ほんとにゆっくり片付けてます。
ガーッとやりたいのに、できない自分がハガユイ。
けど、今は仕方ないな、と。

チビは元気です。が、風呂も歯磨きも半袖の服も拒絶するのでママは困っています。。

まーさんがチビを笑わせて楽しい気分にさせるのが上手なので、お風呂はなんとかなることが多いんだけど、歯磨きと服はダメだ。。

今日みたいな真夏日だと困っちゃいます。
汗かいても着替え拒否!だし〜。

歯磨きもなあ。。
仕上げ磨き、しばらくちゃんとできてないしなあ。。
おさえつけてはいけません、てよく書いてあるけど、みんな大人しく仕上げ磨きさせてくれるんでしょか。

家も落ち着かないし、色々悩みもつきないのだけど、とりあえず今はできることを、できる範囲でやるしかないな、、とあきらめ半分?な感じです。

でも、ご近所に年配の方々が多いせいか、お野菜をいただいたり、ゴミ出しに関する資料をいただいたり、色々気にかけていただいて楽しいです。
若い人たちばかりの地域より、こういう落ち着いた地域のほうが、私たちにはやっぱり合っているみたいです。
posted by まき at 16:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 二人目 妊娠ライフ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久。
あぁ、1年経ったのね・・・
チビちゃんも大きくなったね・・・

お引越し、おめでとうございます。
いつの日か、檜風呂に入りに行きたい・・・

仕上げ磨き、ウチのが小さい頃は、羽交い絞めにしてやっておりました。
今のまきちゃんでは、苦しいよね〜

私が虫歯で苦労したので(口の中がロボットみたいだし)
娘にはできるだけ健康な歯をキープして欲しいのです。
今の所なんとかキープできていますが、それでも3ヶ月に1回、
歯科医で定期健診とフッ素をやってもらっているよ。
Posted by tomo at 2009年06月24日 00:13
◎tomoさん
やっぱり羽交い締めですか!
ですよねー。絶対穏便にはいかないはず!と思っていました。
迷いを捨てて、羽交い締めっちゃおうかなあ〜。
でもあれ体力いりますよね〜。。

檜風呂、なんか普通に使用しているので、ダメにならないうちに入りに来て下さいねー。笑
Posted by まき at 2009年06月25日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。