2009年06月30日

オミソ。

昨日から二泊三日でおかんが家に来てくれています。

私が片付けている間、チビの面倒を見てくれてすごーく助かりました。
それだけじゃなく、庭の草むしりから片付けの手伝いまでしてくれたので、なんと昨日今日でダンボールの山が片付いた!!

やったー!
居間が暗くて仕方なかったのだけど、荷物がなくなってスッキリ♪
私の気持ちもスッキリしました〜。
やりたいのにやれないってすごいストレスなんですねー。

ようやく、落ち着いて暮らせそうです。
まだ細かい物は片付いてないけど、とりあえずダンボールが無くなってホッとしました。

ソファ買おうかな〜とか、あの場所に布かけようかな〜とか、ようやくインテリアの楽しい段階に入れそうです。

家が個性的な作りなので、まだまだ色々と工夫しないと住みやすくならないかもだけど。
「あとは工夫するだけ」の段階までいけて一安心です。

何よりの誕生日プレゼントになりました。

…あ、今日は私の誕生日です。
あまり意識してなかったようで、今日洗濯物をほしているときに「あれ?」と気付きました。

なんて主婦っぽい。
なんてオミソっぽい。。

あ、今年で30歳なんです。
もともと性格がおばちゃんぽいので、ようやく実年齢が近づいて来たなあという気も。。

こないだ若い子向け(この言い方がすでにキテる。)の安い服をあわせてみたら、なんか顔としっくりこなくて。

やはり年をとっているのね!と思いました。
でも、いやだなーとは思ってないんです。

かわりに、若い頃には「なんか地味」とか「さびしいかな?」と似合わなかったシンプルなリネンやコットンの服が、少しは似合ってきたような気がするからです。
今はこういう服が好きだから、すごく嬉しい。

そうだ、洗いざらされて、風合いや肌触りがよくなっていくリネンみたいに年を重ねていけたらなーと思いました。

posted by まき at 21:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おたんじょうびおめでとう!

おみそだねー。

あなたもわたしも!

また妊婦のあなたを見逃さないうちに
会いたいです。
Posted by うべ at 2009年07月01日 22:14
お誕生日おめでとうございます!って、1日すぎちゃいましたが(^_^;) そうですか。おミソですか。でも、29より良くないですか?私、29の時 なんだか焦ってる年齢みたいで嫌だったんです。で、30になって楽になりました(*^_^*) って私、来月37だ! これまた別の意味で焦るかも…!!
Posted by ゆもこ at 2009年07月02日 00:07
◎ゆもこさん
ありがとうございます♪
最近は素敵な30代40代の女性が多いので、なんかむしろうれしいかもです〜。

ゆもこさんは来月なんですね!
年齢も体重と一緒で「数字より見た目や内容」だと思うので、あせりはノンノン!ですよ〜♪きっと☆


◎うべ
ありがとう〜!
実家でのほうが会いやすいかな?

なんなら子供はおいて、お茶なんぞでもいいわよ♪
Posted by まき at 2009年07月02日 23:49
おめでとう!とうとう30歳なんだね。素敵なママになってねー。
マキちゃんの日記を見るたび、子育てが楽しみになるよ。
Posted by よーこ at 2009年07月03日 19:54
◎よーこ
ありがとう!
こんな愚痴まじりの日記を読んでも、そう思えるあなたはなんて立派なんだ!笑
お互い、いい出産しようね〜♪
Posted by まき at 2009年07月06日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。