2009年07月11日

海に洗われたい。

 姉が昨日から仕事を休んで実家に来ています。
 チビのベビーシッターをやとったような気分になるくらい
 たーくさん遊んでくれて、とっても助かっています♪
 (たぶん、一番「助かった!」と思っているのは、うちのおかん。)

 今日は姉のダンナさんが千葉の海でサーフィンしたあと実家に来てくれました。
 海からの帰りの人って、みんなサッパリした顔してていいなあっておもいます。
 海にクレンジングしてもらって、いらないものが抜けて
 体の中にスースーといい風がたくさん吹き抜けている感じ。

 強烈にうらやましくなって、車を買って俺たちも毎週海にでかけようかと思うくらいです^^;

 でも私はしばらくそれは難しいか。。
 
 何かやりたいと思ったときに、この「でも…」で否定するのはやめたいんだけど。
 でも、今はほんとに難しいよねえ。笑

 もともと「やりたいことは、とりあえずやってみる」タイプなので、ガマンするのは苦手です。
 
 さすがに子育て大変なときは、それどころではないので自然に「あ、ムリムリ。」って思えるけど。
 
 たまに、ワーッと発散したくなったりはします。
 (妊娠中って、またそういう気分になりやすいよね。)

 どこまでが「大変だけど、やってよかった!」なのか、どこからが「ほんとにムリだった!」なのか。笑
 そこらへんの見極めが大事だなって思ってます。

 何事にも「ムリ。」っていう、つまらない思いこみができちゃうといやだものね。

 自分で自分を制限しすぎないように、気をつけたいです。
 かといって、がんばっちゃうのもイヤだけどね〜。
 
 他にも、なんだか自分の中の問題が浮上してきて、何かともやもやしている週末です。
 
 まあ、そんな日もあるわな。
 それはそれで、必要ならばよし、です。
 妊婦期間てのは、何かと内面的な問題とも直面したりするように思います。
 
 しかしながら。とりあえず、海には行きたいな〜。 
 
 あ、まーさん! 
 今度まーさんが千葉にくるときは、義兄さんがボードもう一枚もってきてくれるって!
 いいなー。サーフィン^^
 
posted by まき at 15:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
海に浄化されるって、
ステキだ!!!まじで!!

そういや久しく行ってないす。
行ってみようかな…
Posted by まりねぇ at 2009年07月11日 23:02
◎まりねぇさん
 浄化されるよ!まじで!
 細胞いっこいっこがキレイになるよー。
 
 もやもやしたときとか、疲れてるときは海に入るのが一番てっとりばやいなーと思います。
 音楽きくのもそだけどね^^
Posted by まき at 2009年07月12日 19:10
それは東北の漁村の海でも?

あたし的に、
海=釣り。だったりする。
テトラポットと岸壁ラヴ!!

Posted by まりねぇ at 2009年07月12日 21:36
◎まりねぇさん
漁村の海か。入れないタイプの海なのかしら〜。
でも、海辺にいるだけでも心がほどける、ように思うよ〜。
Posted by まき at 2009年07月13日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。