2009年07月21日

おこしにつけた、、

今日はもうすぐ引越しちゃう友達の家にいってきました。

お昼用にパンを買っていきました。

お互い妊婦だし、楽なのが一番!みたいな感じ。笑
友達んちにはすでに二人子供がいるし、ご飯作るのも大変だもんねー。


久しぶりに会ったんだけど、もともと落ち着いてる人がもっと落ち着いたって感じがしました。

二人目産むと落ち着くよーと友達が言っていたので、やはり生めば生むほど落ち着くのか。。?

チビは、最初泣いたりしていたけど、おもちゃやお菓子で少しずつほぐれていきました。


前は、その友達とスピリチュアルよりな話をよくしていたんだけど、今日はあまりそういう話はしませんでした。

お互いに、今ってガッツリ「生活するぞ」って感じだよね。でも、それがすごく大事だし、その中で日常的にスピリチュアルなものを感じたり大切にしたりしているよね、という状態だと思いました。

子育て中や妊婦って野性的になっていくように思うから、カンも自然に冴えるし、それに従うのもうまくなる気がします。
余計なことを考える暇がなくなることもまたいいと思う。

人によるとは思うけど。


関係ないけど、すっかりチビは替え歌が得意になってしまい、毎日いろんな歌を生み出しています。

最近は、「ももたろさん、ももたろさん
お腰につけた アボガド〜♪」というのがヒットしています。私に。笑

「わー。。まったりしてるよ。。」と当惑する犬やきじが目に浮かぶようです。
posted by まき at 17:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アボカドかぁ…
トルティーヤも一緒に欲しいなぁ…
ローストチキンも…

あぁ…コブサラダでもいい…

くいしんぼなあたし。
Posted by まりねぇ at 2009年07月21日 20:56
◎まりねぇさん
 いいねえ。。
 俺もアボカドは大好きだぜー。
 アボカドバーガー食べたい。 
 次の授乳が始まる前に。。
Posted by まき at 2009年07月22日 14:35
こどもってすごいね。

うちの社長はさ、

めーだーかーの
がっこうはー
うーれーちーなー!

と歌うよ。。。
Posted by うべ at 2009年07月23日 21:28
◎うべ
 うふふ。カワユスのう。おたくの社長も^^
 
 替え歌うたって、私にウケるとまた嬉しそうなんだよねー。
 もう今更「きびだんご」には戻れなくなってしまったチビであることだよ。
 
 このまま定着しないでほしい^^;
Posted by まき at 2009年07月24日 15:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。