2009年07月25日

海をあきらめた?

 ようやく晴れた!とうきうきと布団をほしたら、
 ざーっと雨が。。

 でも、また今は晴れています。
 変な夏だなあ〜。

 私は海のない県に住んでいるのですが
 こないだ、義兄と話していたら
 「そこに家買ったって聞いて、あ、海をあきらめたんだなと思った」  
 といわれ、なんだか「がーん。」としてしまい、しばらく考えていました。

 買う前に考えろよ!って話?^^;
 
 まーさんの会社の場所と土地の値段、実家やまーさんの実家との距離・・・
 なんかを考えると、今の場所が一番現実的に良いと思われたんですよね。
 チビの進学のことや、親の介護のことまで、それなりに考えました。 
 
 いい家との出会いがあったってのは決定打だったけど。
 
 でも、確かにまーさんに通勤がんばってもらって
 海のそばに住むって手もあったなあーと思ったりもしたのですが。
 
 前の家と電車で30分も離れていないこの場所に家を探しにくるのさえ 
 すごく大変だったことを思い出しました。
 
 妊婦だったり、チビがいると、物件めぐりは結構難儀な仕事で^^;
 知らない場所をイチから探したり、遠くまで行くのは、もう最初から考えられない感じだったなあ。 

 じゃあ、落ち着くまで賃貸でいいじゃない、と言われてしまえばその通りなんだけど
 なんだか「早く落ち着きたい」気持ちで。
 第二子ができたってわかって、余計にそう思ったんですねえ。

 いやいや、でも、やっぱり海のそばもいいよねえ・・・。
 と未練がましく思ったりもしたのですが。

 「帰るよ〜」とまーさんが電話をくれてから、家につくまでが
 2時間とかかかったら、やっぱり私しんどいわ。。
 ・・・と、「やっぱり今はここがベスト」と思いなおしました^^
 
 もう金曜の夜ともなると私もだいぶチビの相手に疲れてきて
 「あー、早くまーさん帰ってきてほしい。。」と願ってばかりです。
 今は会社から30分もあれば帰ってこられるので、やっぱりそれは私にもまーさんにも楽。
 
 この先、まーさんの会社が移転したり、チビたちが大きくなったりしたら、また考えることもあるかもしれないけど。

 でもまあ、少しのんびり暮らしましょうね。
 せっかくみつけた落ち着くおうちなので^^
 
 なぜか沿線にフラスタジオが非常に多いので、それもうれしいんです 。
 マリンスポーツは日常的にはできないけど、まずはフラやりたいし。
 ここでできることを、たくさん楽しんでいこうと改めて思いました。
 
 
 それにしても、ほんと、よく買ったなあ。
 やっぱり何かすごい勢いがあるときじゃないと買えないかもしれません。
 
 
  
 
 
posted by まき at 16:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういえば、どこに住んでるのだっけ?
Posted by よーこ at 2009年07月26日 01:20
私も海無し県在住です。なので海の近くに住むのって凄く憧れでしたぁ!でも、住めばみ・や・こですよ〜(^-^)v
Posted by ゆもこ at 2009年07月27日 16:21
◎よーこ
 じゃあ、あとでメッセしとくね〜^^
 

◎ゆもこさん
 あ、ゆもこさんも海なし県ですね!
 私はその県にもご縁があり。。
 実は海より山に縁があるのかも!?
 
 ゆもこさんの県は、温泉がたくさんでいいですよね〜♪
Posted by まき at 2009年07月27日 17:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

