2009年07月28日

相談しよう。そうしよう。

 昨晩、仕事を終えたまーさんから電話がありました。
 「こんなときどうするっ?」と聞かれたので、「?」となったら。
 
 「…カギが、ない。」 と…。

  
 ぐへえ〜〜。
 
 俺が実家にもってきたリュックの中に、まーさんのカギがありました。。
 前日はまーさんが使っていたので、そのまま忘れちゃったんですねえ。
 
 仕方ないので、この日はまーさんは自分の実家に行きました。
 鍵は、これまた仕方ないので、宅急便で送りました。
 (ちゃんと届きますように!)
 
 やっぱりまーさんの実家と近い場所に住んでよかった。。
 と、心から思いました^^;
 近いといっても、電車で数駅あるけど。
 
 
 さてさて。
 今日は助産院でした。
 
 いつもの助産師さんではない方が担当だったので、
 あまり細かい健康状態まで把握されず、怒られずにすみました。^^ 
 
 いつもの助産師さんだと、「昨日パソコンたくさんやりました?」とか
 色々バレちゃうんです。あはは。
 
 今日の方は、私の背中がちょっとこわばっていたので温灸をして、
 あとは、体をゆするのと、自分でできる体操を教えてくれました。
 
 助産師さんによって、持っているワザが違うので
 一時間の検診中にやってもらえるケアが違うんですね。
 おもしろいです。
 
 尿蛋白が+−だったけど、あとは、まあ、順調なようです。
 クーラーで少し体が冷えてるみたいだけど。
 
 体がほぐれたら疲れがでてきて、帰ってすぐ寝ました^^
 まだなんもやる気がしないです。
 
 実家にきて数日たつと、「あ、あれ作ろうかな」とか「これしてみようかな」とか思うようになるんですよね。
 やっぱり普段は、生活するだけでエネルギー使い切ってるんだなあと思います。

 
 お腹の子は、ぐーんと伸びたり、ぽこぽこけったり、元気いっぱいです^^
 
 陽気で、どちらかというと開放的なタイプだとは思うんだけど
 ちょっと不思議系、というか。宇宙っぽいというか。
 なんか面白そうな人…という気がしています。

 チビのときはたしか「のんびりマイペースで、癒し系なかんじ」と予想していました。
 このときの予想、大体あたってるんじゃないかなあ。
 
 お腹の子の名前も考えています。
 いい線いってるんだけど、「これ!」という決まり手がまだ見つかってない感じ。
 
 もう少し、お腹の子とお話してみましょうね〜。
 
  
posted by まき at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 二人目 妊娠ライフ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。