2009年07月30日

プリキュアめざして。

 あついですねえ。
 夏の妊婦、うわさどおり暑いです。 
 
 朝起きると、なんとなく「もういやかも。。」と思います。
 何がいや、というより、なんとなく。 
  
 
 でも、私は冬の妊婦より夏の妊婦のほうが楽みたいです。

 前回は冬に出産だったので、とにかく「冷えに注意!」で。 
 五本指靴下重ねばきしたり、腹巻したり、たくさん着たり。
 正直「めんどくせえ」と思いつつやってましたが。
 しかしそれでも冷えてましたからねえ。
 
 そりゃチビもいったんは逆子になるはずです。
 (針灸いったら一発でなおった。) 

 どうやら私の体が水分をためやすいようであることも
 冷えと逆子の原因の一つだったんだろうと思います。 
 
 水分が体にあまってるってことは、体も冷えちゃうってことみたいなんですよね。
 そして、逆子は、体が冷えているとなりやすい。
 
 頭を下にしないといけないんだけど、冷えてるもんだから居心地が悪くて、横になったり頭を上にしたりしちゃうみたい。
 
 今回は、今のところいつも頭が下に来ているようです!
 チビとの生活で、たくさん歩かざるをえないのもいいのかも?
 (歩くのも、逆子直しにいいそうですよ〜!)
 
 
 産後のお風呂に入れない期間も、シャワーだけだと寒くて仕方なかったので
 今回のほうがそれも楽かも。。と思っています。
  
 チビがまた「寝ない子」だったので、シャワーの途中で大泣きされることが多かったんですねえ。
 「ほうっておけばいいじゃん」という意見もありますが
 ほうっておくと、狂い泣きになってしまって
 おさまるまでに無駄に時間がかかる。。。
 
 ので、体が冷えていようが、頭がびちゃびちゃだろうが、
 シャワーを中断してチビのもとへいっていました。
 
 
 あー、さむかった。
 産後はじめてお風呂に入ったときは、30分湯船につかっても体があたたまらなかったです。

 おお、なんて冷えていたのだ。
 思い出すだけで、ぶるぶる。
 
 あ、今一瞬、ちょっと夏の暑さが遠のいたかも。笑
 さむい思い出も役にたつことがあるもんですねえ。^^

 
 チビは、昨日おばあちゃんと買い物にでかけて
 まんまとプリキュアのTシャツを買ってもらっていました。

 プリキュアめがけて走っていったそうですよ。。
 
 スティッチのぬいぐるみと、ブタのぬいぐるみにむかって
 「チビちゃん、こういうの すきなんだ〜♪」と自慢しておりました。
 
 チビはピンク大好き、フリフリ大好き、かわいいの大好き♪
 なので、ハマるべくしてプリキュアにハマってきています。

 私も小さい頃は魔法少女モノが大好きだったので、気持ちはわかるわー。
 もはや子どもがキャラものを着ることになんの抵抗もない俺なので
 (むしろ子どもらしくていいじゃない、とか思うようになった。)
 きっとこれからしばらく、チビはプリキュア道まっしぐらなことでしょう。 
 
 いつもいやがるハミガキも、
 「リッパなプリキュアになれないよ〜」といったら
 少し大人しくなりました。笑
 
 がんばれ、チビ!


☆フレッシュプリキュア!
 http://www.asahi.co.jp/precure/
 
 チビは、プリキュアベリーのことを、「ゼリーちゃん」と言っています。
posted by まき at 11:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 二人目 妊娠ライフ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏の暑さと、
焼ける様な日照を
東北の地へわけてください。

冷夏の夏になりそうです。
さみゅい…
Posted by まりねぇ at 2009年07月30日 21:33
プリキュアかぁぁ・・・
ピンク・フリフリかぁ・・・

ウチには、ついにその時が来ぬまま5歳になったよ。。。

そして、相変わらずシンケンジャーと仮面ライダーLOVEです。
明日はディケイドショーを見に行きます。

でもね、今回のプリキュアはまだ好きみたい。私も今回の方が断然面白い。

一応先週はプリキュアショーを見に行きました。
ああいうヒーローショーって、結構良く出来ていて、色々考えさせられるよ。ああいう仕事もよいしごとだなぁ・・・とかね。

仮面ライダーは、電王(佐藤健)とカブト(水嶋ヒロ)がオススメ。
いま、動画配信でカブトを毎日見ています。
ウチのお子様は、折り紙で変身グッズを作って大満足で眠りに付きました。

もう、親子共々ずっぽり嵌ったらいいさ。
期間限定だしね。
Posted by tomo at 2009年07月31日 23:14
わたしの姪はずっとディズニープリンセス派だったのに
幼稚園にいきはじめたある日突然
プリキュアがすきなのーと言い出したそうな。。笑
おともだちの影響ってすごいねー。
いまはもうすべてがプリキュア★☆★
アリエルが好きだったからか、ブルーのベリーが好きなんだってー。

チビちゃんも、やっぱりそうなんだね。笑
Posted by ati at 2009年08月01日 07:44
暑い日続くね。体調に気をつけて?!
うちのまわり、緑と風が多過ぎて、ぜんぜん涼しいんだよね。まだクーラーも使ってない。その分冬寒いの。そしてわたしは真冬出産予定。
えー!寒いの?と、読んでちょとびびってしもーた(泣)

プリキュアはやってるみたいだね!うちらでいう、クリーミーマミみたいなのかなあ。
Posted by よーこ at 2009年08月01日 16:24
◎まりねぇさん
 やっぱ寒いのかー、そっちは。
 こっちはねえ、私が妊婦だから暑いだけで
 やっぱりいつもよりは涼しいと思うよ〜。


◎tomoさん
 あ、フリフリ時代こなかったですか?
 うちは教えたわけでもないのに、自分の嗜好がでてきたころから「フリフリ一筋」です。。

 今回のプリキュア、パッションが気になります。
 ああ、こういうテーマが少女アニメにも。。と。笑
 
 そして、うちもきっといつかプリキュアショーにいくに違いない^^
 
 ばななさんも仮面ライダー好きですよね!
 個人的には水嶋ヒロくん派ですかねえ。
 (きいてねえよ。)
 実はカブトみたかったんです!
 動画配信、私もしようかな〜♪
 
 
◎atiちゃん
 うちはディズニープリンセスをあまり目にしてないせいか、まだ萌えてないみたい。

 うちは、プリキュアの本を本屋でみたときから、すごいくいつきだったよ。
 
 ベリーちゃんがすきなのかと私も思ったんだけど、「まんなかの子がすき」(ピンクのキュアピーチ)って言ってた^^;

 ・・・実はいろんな面で好みが王道なチビ。 そして俺はそんなところもカワイイと思う親ばかです。
 

◎よーこ
 ありがとうー♪
 ああいいねえ。緑が多いと涼しいよねえ。
 うち、窓が多いから風がぬけるつくりではあるんだけど、今、裏の家が建設工事中で。
 窓あける気がしなくてねえ。。
 あと、腹がでかい上にチビがいるからあついんだと思う。。

 冬出産に関してだけど、そのときのうちが古いアパートで超寒かったんだよねえ。
 それと、私の体調が悪かったってのもあるんじゃないかなあ。
 
 妊婦の間は「冬が寒くなかった」って人が多いよー^^
 
 そうそう!クリーミーマミ!
 でも私はなにげにミンキーモモが好きだった。
 古い?^^; 
 
 
Posted by まき at 2009年08月01日 20:46
動画配信、書き方悪かったな…

検索すると、無料で全ストーリをまとめて見れる個人サイトがあるんだよ。

カブトはね、面白いけど登場人物が多くって難しい。
気分転換には電王がイチオシ。
でも、こっちの動画は最初の頃は動画とセリフがズレルので、ちょっと見難いよ。

昨日はディケイドショーを、結局2ステージ見ちゃったよ…

プリキュアも、今回のシリーズは内容が深いよね。
Posted by tomo at 2009年08月02日 07:06
◎tomoさん
 カブト、今日一話みました〜^^
 同じサイトかわからないですが。
 英語の字幕がなぜか入ってましたよー。
 
 なんかほんとにこわかったです。ワーム。。
 
 2ステージみるってすごいですね! 
 おつかれさまでした^^;
 
Posted by まき at 2009年08月02日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。