2009年08月03日

平和な一日。

 昨日、あんなにどんづまった日記を書いておきながら
 今日はなかなかいい感じに過ごせました。(ほっ。)
 
 骨盤が朝から痛かったんだけど、えいやっと外出して
 チビと公園めぐりの旅へ。
 
 うちから一番近い公園は、木があまりないので夏は灼熱地獄で^^;
 なので、新しい公園を探しにいったのです。
 
 私が住んでいる町には実は公園がたくさんあるので
 ちょっと足をのばせば、いくつも選択肢がありました。
 自転車があれば無敵だと思う。
 
 今日はそのうちの二つの公園にいきました。
 公園がたくさんあるせいか、人もそれなりにしかいないし
 木もあってなかなかよかったです。
 
 チビも、公園で遊べて楽しそうでした。
 
 道すがら「公園探しにいくよ」といったら
 「おーい!こうえーん!!」と、ものすごくでかい声で叫んでいました。
 チビはなぜか探し物をするときは、街中でもすごく大きな声を出します^^;
 
 
 公園で立ち話したお母さんと幼稚園の話でもりあがったりして
 なかなか有意義でした。
 
 そして帰ってお昼食べて、仮面ライダーカブトをみました。
 (チビは全然仮面ライダーに興味なし!)
 
 夕方から散歩にもいき、「今日はチビ孝行な日だった。。」と
 満足しました。(私が。)

 ひさしぶりに夏らしいお天気だったせいか、道行く人もなんだか
 開放的な顔をしていてよかったです。
 入道雲、今年初めて見たかも。
  
 明日も健やかにすごせますように。。
 よく眠れるといいな。
posted by まき at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チビちゃんは、ライダーには興味がないのね〜 

ま、一日中変身されているより良いかも。
少し前までは、休日の遊びは”戦いごっこ”でしたから。
私達はヘロヘロでしたよ〜

カブト、途中からおふざけも入ってくるけど、基本的にシリアスだな。
我が家はいまクライマックスに差し掛かっているよ。
どうなるんだろ〜ドキドキです。

我が家の頭の中は、常にカブトのテーマ曲がエンドレス…

沖縄は、この時期は午前中か夕方(といっても6時くらい)
からしか公園では遊べないです。(泣)
Posted by tomo at 2009年08月03日 23:10
◎tomoさん
 もう、ぜんっぜん興味ないんですよ!
 普通にどうでもいいテレビつけてるときより、みてない。笑

 なんか、基本的に好みが萌え系なんですよねー。
 それか、ギャル系。(デコラティブなものが好き。。)
 どうしよう〜!笑 
  
 夏の子育てをしていると「沖縄の人はどうしているんだろ。。」
 ってよく思います〜。
 
 外にでたい盛りの子のお母さん、さぞかし大変だろうなー、と^^;
Posted by まき at 2009年08月03日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124931844

この記事へのトラックバック
×

