2009年08月08日

か、階段から落ちた。。

やっちまった。。
家の階段から落ちてしまいました。私。

下から五段目くらいからかなあ。。

長い物差しを探していて、2階に取りに行こうとして「あ、でも1階かも?」と階段途中で方向転換したら、ずべべべべっと落ちました。

ビテイ骨あたりを打ったあと、「前のめりだとお腹うっちゃう」と背中で階段を落ちたのを覚えてます。

まーさんが昼寝していたので、「起きてもらわなきゃ!」と思って「きゃー!」と叫んだら、思いの外でかい声がでてびっくりしました。

痛かった。。
幸い、出血もお腹のはりもないので、様子をみています。

階段の下で、ショックのあまり動けなくなり、しかもポロポロ泣いてしまいました。

お腹の子のことも心配だし、体も痛いし、自分あほだなーとも思うし。

しかも、感じないようにしてた感情とかがわらわらでてきました。
もっというと、そういう感情を感じているのは知っていたけど、「私が贅沢なんだ。」とか「いやいや、でも、こうも考えられるし」とかなんとか、イイ風に解決したつもりになっていた感情たちが、出てきました。

やっぱり、それがどんなにあほらしい感情でも、なかったことにはできないんだなーと思いました。


ちなみに、2、3日前にまーさんのおじいさんも階段から落ちていまして。。
骨盤を剥離骨折して、一週間の入院だそうです。
今、まーさんはお見舞いにいっています。

おじいさんは柔道の心得があるので、階段から落ちた瞬間「前に飛ぶんだ!」と試みたそうです。

しかし、下までの段数があまりなかったので、回転して着地はできなかった、と。
おじいさんは、病院のベットの上で、あわてて駆け付けた親族の前で「あと五段あればな〜」と悔しそうだったらしいです。

つええ〜。笑
posted by まき at 16:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 二人目 妊娠ライフ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お身体大丈夫?

同じような事が先日あったから、
超びっくり!!
そして、同じような気持ちに。

自分の不注意だけど、
ありえないくらい情緒不安定なあたしで
うちにどうやって帰ったのか
覚えてないのだよー!!


因みにチャリで転びました…
Posted by まりねぇ at 2009年08月09日 22:11
どえぇぇぇぇぇぇ!大丈夫?
泣いちゃう気持ちわかる。。。何事もなさそうでなにより。
おじいちゃん、つえー!ね。5段わけてあげたかった。。。
Posted by よーこ at 2009年08月10日 08:53
お゛ぉ〜母子共に無事で良かったです。
おじゃる丸のように…まったりとですよぉ(^人^)
Posted by ゆもこ at 2009年08月10日 22:27
◎まりねぇさん
 わー、まりねぇさんも大丈夫?
 なんていうか、こう、事故の衝撃でガタガタっと心のハコが開いちゃったみたいな?
 パンドラの箱あいちゃった?みたいな?笑

 心身て面白いなー。
 普段は、ものすごく絶妙なバランスをとっているのに、全然平気だと思っているだけなんだ。と思いました。
 
  
◎よーこ
 ありがとうー!
 なんか、いろんな気持ちがかけめぐったのよねえー。
 その後からだは問題なしです。痛いけど。
 おじいちゃんに、私がすべった五段分をほんとにわけてあげたかった。。


◎ゆもこさん
 ありがとうございます〜。
 ネットで調べたら、同じような妊婦さんがたくさんいて、少しホっとしました^^;
 
 私、キリキリしだすと、自動的に脳内でおじゃる丸のテーマが流れ出すんですよ〜。笑
 まったりまったりまったりなあ〜♪
Posted by まき at 2009年08月11日 18:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125279632

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。