2009年08月19日

ベビーズハンモック。。

 二人目さんのための肌着とかを買ってきました^^
 出産予定が初秋なので、前回とちがってたくさん着せなくていいから楽そう☆
 
 そして、『吐き戻しが目立たないのは黄色の服』という大切なことを思い出しました!

 チビは、けぽけぽ戻してばかりで、かわゆい洋服でもなんでも
 襟ぐりが、まっ黄色になってしまっていたんです。
 乳のシミは手ごわいんですよー。。
 しかも、乳くさい。
 
 困っていたその当時、黄色の服はシミが目立たなくてよかったんだった!
 あー、思い出してよかった!
 二人目なんだから、少しは経験てものを活用せねばね。
 
 そして、そこで得たものをみなさまとシェアですよ〜。
 吐き戻しやすい子がやってきたら、黄色の服ですよ〜^^


 買い物しながら、なぜか「あ、これ似合いそう〜」と思いながら選んだりしていました。
 ほんとに似合うんでしょか。^^;

 チビのときのことなんだけど、妊婦のときのことを思い出すと、
 チビも、もうそこにいたような気がするんです。

 妊婦中にいった台湾も石垣島も、チビがいたような気がする。
 たしかにお腹の中には実際いたわけなんだけど。
 
 それの少し進化したバージョン?なのか
 今回は、「もうすでにここにいる」感じがたまにします。
 泣かないし、乳のませたりしなくていいから、楽だけど!笑
 
 
 実家にいる間、二人目ちゃんをおいておいたり、ちょっと寝るスペースを作るため、
 ハイローベッドとか、ベビーラックみたいなものをレンタルしようと色々ネットでみていたら
 こんな素敵なものをみつけてしまった!

 ベビーズハンモック
 
  
 かわいい。。。
 育児用品はすべてレンタルでいいとおもっていたけれど。
 ほしいかも。。
 でも、一瞬しか使える時期ないよね。^^;
 
 しかもですよ。
 ハンモックってのは、すごく理にかなってるんですよね。

 赤ちゃんて、お腹の中にいるときは丸まっているわけで。
 背骨がまだちゃんとしていないんです。
 なのに、生まれてすぐに、まっすぐで固いところに寝かせるのは  ちょっと刺激が強い、と言われているらしく。
 (まあ、特に問題なく育ってますけど。)  

 なので、ハンモックみたいに自然に丸くなれる環境はいいそうなんです。
 スリングがいいってのも、同じこと。
 
 そうそう、スリングは横抱っこよりも、縦抱っこのほうが新生児にはいいらしいですね。
 http://www.babywearing.jp/netshop/sling/howto/shinseiji/
 (北極しろくま堂)

 おっと、脱線。
 
 そういえばチビも、ビーズクッションの上とか、丸くなれる環境のほうが静かでしたよ。
 
 とっても頼れるトコちゃんべルトの会社でも、ハンモックっぽいのがでていました。
 でも、ベビーベッドとかに固定しないといけないんだけど。。
 http://www.tokochan.com/goods/hammock.html
 
 しかも、デザイン的にも、ベビーズハンモックのほうが好きだけど。。 
 
 このトコちゃんの会社で出している授乳クッションを工夫すると
 赤ちゃんを丸くおけるようなので、それもいいかなーと思っています。
 (これは、ほかの授乳クッションでもできそう。)
 
 基本的に、この会社のものは信頼しています。
 トコちゃんベルトはほんとにいいですよ!
 産後のケアも、産後ニッパーとかでウェストあたりをしめるより
 骨盤しめるほうがずうっといいですよ〜。
  
posted by まき at 18:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 二人目 妊娠ライフ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれ???わたし、コメントしたつもりだったのに、できてない?もしかして。ガーン。

わたしのために書いてくれてるの?ってくらいためになる日記だわー!黄色ね、黄色.... メモメモ

ハンモックかわいいね!
せっかくだから、買ってみてはー?って思ったの。
せっかくお家を買ってスペースもあるんだし、わたしみたいな社宅住まいには買えないもの!短い間であっても、そういうふうに子育ての間に自分の好きな楽しみを見つけるのも、大切なリフレッシュな気がするなー!今しか楽しめないもの。って、わたしまだ産んでないけど。

さっき見たら、Yahooオークションで、半額で売ってたよ!買っちゃえ買っちゃえ〜!
Posted by よーこ at 2009年08月20日 22:10
◎よーこ
 ありゃりゃ。それは悪かったねえ。
 なんか、コメントに関してはトラブルが多いんだよねえ。
 だからもうすぐブログ引っ越すつもりですー。
 いましばしお待ちを。
 
 調べてくれてありがとうね!
 半額ならいいかも。うふふ。
 
 ほんと、自分が好きなものをそろえるって
 大事だよねえ。そうよねえ。。しみじみ。
 
 とりあえず、チビがどんなふうに赤ちゃんに対して接するかがまだわからないから
 ハンモックでも平気そうなら、購入を考えようかな! 
 もしかしたら、ベビーベッドみたいに完全に隔離できる空間が必要かもしれないからねえ^^;
 
 でも、楽しむことって大事よね☆
 ありがとうねー! 
  
Posted by まき at 2009年08月21日 17:50
ウチの実家に

ベビーラックきれいなのあるよー!!

もう今は使わないから

いつでも貸すよ??

ゆらゆらするよー。(手動)
Posted by うべ at 2009年08月22日 10:54
◎うべさま
 
 ま、まじで!?まじでーーーーッ?
 か、か、かして!
 いや、是非かしてください!
 
 しかも実家にあるとかいって、超助かる〜。^^
 
 ゆらゆらするやつ、レンタルしようかなーて思ってたところだったわけ〜。
 わー、助かる。うれしい〜♪
 
Posted by まき at 2009年08月22日 18:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126036711

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。