2008年04月07日

マキ家近況。

 わわわ。
 キーボード使えてるぅ。
  
 って、いきなり言われても困ると思うんですが。

 昨日、チビがキーボードに私の飲みかけのコーヒーをこぼしまして。
 あ、勿論コーヒーはカフェインレスですよ。 
 まだ母乳あげてますから。

 で、今日PC使おうとしてみたら。
 キーボード使えなくなってまして。
 
 うーむ。。
 
 と、しずかにショックを味わったのち。
 「とりあえず、寝かしてみよう。」と、寝かすこと半日。
 
 わあ〜。使えるようになってたー!
 やっぱり、困ったときは寝かしてみるのがイチバンね♪
 
 このままずっと無事でありますように。。

  
 さて。
 週末は、またしてもまーさんが土日両日仕事でした! 
 わ〜。。
 二週連続で土日仕事って。。

 てことは。
 3週間休みナシで働くってことになるよね。。
 ひどい話だ。。
 
 しかし、この一番まーさんをいたわってあげないといけないこの時期。
 困ったことに私もなかなかしんどくて、昨日はイライラしてしまいました。

 今日は、体調もだいぶよくなったし、昨日暴れたり(?)言いたいこといったのですっきりして(笑)それなりに落ち着いてました。
 
 しかし、まだ帰ってこないまーさん。。
 
 そんなまーさんのために、レモンをきかせたアスパラとエリンギのマリネを作りました。
 私も夕飯で食べようと、食卓であるコタツにおいておいたら、チビがつまみぐいを。。
 
 しかしチビは、あまりの酸味にショックを受けたのか、エリンギをつまんだまま「ハァ〜。。」と深いため息をついていました。^^
 
 チビごめんね。
 お父さん、すっぱい味が好きだからさ。。

 そんなチビは、「バーバパパ」がいえそうな感じです。
 実は、さりげなくこないだ実家で「ワンワン」と言ってました。
 
 うちのおかんが初めてそれを聞いた人で。
 「あ、チビちゃんね、ワンワンって言えたわよ。」と、ものすごくさらりと報告してくれました。

 「えっ。それって初めての言葉ってやつじゃないの?!」と私は盛り上がりましたが。
 母は「あ、そうかー。そうねえー。」と、言われて初めて気づいた風でした。
 
 子ども3人育てると、初めての言葉くらいでは盛り上がらないものなのかも。

 
 なので、ワンワンが最初の言葉でした。
 きっとバーバパパが次でしょう。
 バーバパパの絵本、一日10回くらい読んでます。。 

 そんなチビは、自分のことを見ていてほしい欲が強く。
 私がよそ見してると、ぐいっと自分のほうに顔を向かせます。
 最初、ちっちゃくてあったかい手がいきなり私の顔にきたからビックリしました。
 
 ちょっとカワイイので、たまにわざとそっぽを向いたりします^^
 
  
posted by まき at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バーバパパ、男の子の方は意外と覚えやすいんだけど
女の子たちの名前が、いまだにわからなくなりますよ…。

ワンワンから来ましたか。
うちもそうだったような!
Posted by レベッカ at 2008年04月08日 09:41
連投ごめんね、
キーボードよかったね。
冷蔵庫に入れろとかさ。
結局、とりあえず乾燥させろってことなんだよね。
糖分の入っていないものなら
なんとかなることもあるらしい。

Posted by レベッカ at 2008年04月08日 09:45
純粋な水分に近いほど、蘇生率が高い。て、林檎のPC屋さんに
聞いたことあるよー!!!!!

軽い遠足前症候群です。ただいま
Posted by まりねぇ at 2008年04月08日 18:50
◎レベッカさん
 レベッカさんちもワンワンからきましたか!
 ワンワンは強いですねえ。^^
 
 冷蔵庫にいれるんですか!?
 はー。はじめて知りました!
 幸いブラックだったので、今も無事に使えてます♪
 
 今度起こったら冷蔵庫行きにします!!
 最近、コタツの上に聖域なしなので。。


◎まりねえさん
 ほほうー。りんごのPCやさん、ありがとうだ。
 うすめのコーヒーでよかったよ。笑
 
 荒吐ってすごい名前だ。。
 フェスやライブに復帰したい。。。
 ビールのんで、踊り狂って、ぶったおれたいぜえー。 
 
Posted by まき  at 2008年04月08日 23:09
冷蔵庫ッて、乾燥してるからさ…。
だけど私はやったことない!
それにうちの冷蔵庫に、キーボードをいれる
隙間がないよ…(苦笑)
と、無責任な情報でごめんなさいyo
Posted by レベッカ at 2008年04月10日 09:57
◎レベッカさん
 あ、実行されたことはないんですね^^
 でも、ドライヤーあてるよりは、冷やして乾燥させたほうがよさそうな気はしますよね。
  
 気になるけど、この策を試すことがないようにしたいとは思います。。
Posted by まき at 2008年04月10日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。