2008年04月21日

鼻よりデコ。

 チビを団地の前であそばせていたのです。
 最初はこわがっていたチビも、タンポポや小さい白い花に誘われて、
 とっとことっとこ探検していました。

 おや、前から小さい子とお母さんがやってきます。

 するとチビ、くるり!と踵を返し、すたこらさっさと逃げていく。
 「あっ!ちょっと!チビちゃん!そこは段差が・・」
 と思ったそのとき。

 チビ、思いっきり段差につまづき、そのままビタンッ!
 道路に顔を強打!!!

 ・・・2,3秒倒れたそのままの体勢で無言。。。
 そして、火がついたように泣き出すチビ。
 
 ぎゃーーーー!!
 
 おでこが。。
 おでこの真ん中が500円玉くらいに赤くはれています。
 
 うう。。。
 ごめんね。チビ。
 お母さんがしっかりしていなかったばっかりに。。
 
 結局、ほんの30秒くらい泣いただけでチビは回復。
 病院行かなきゃか!?
 と心配したけど、特に何事もなかったので行かず
 いつもどおりに1日を終えることができました。

 ・・・おでこはまだ赤く腫れてるけど。。 
 場所的に、三つ目小僧みたいな感じです。
 
 うーん。
 やっぱり、目を離しちゃいけない、というか
 すぐ手を出せるようにしとかないとダメですねー。
 反省反省。
 
 
 さっき、まだ会社にいるまーさんから急に「5月後半か6月に沖縄かハワイ行くべな!行くべな!」と
 ものすごいテンション高いメールがきました。

 昨日「たくさん働いたし、休暇でどこかいく?」と話したときは、
 「そういう感じでもない」みたいな雰囲気だったんだけど。。
 なんでも、急に思いついたそうです。
 
 まーさんは何気に「そういう気分かどうか」をとても重視するのです。
 自分の中で「それは今じゃない。」と思ったら、行きたい気持ちが
 多少はあっても、やっぱり「それは今じゃないから。」と
 とりやめるタイプ。

 わー。ついに時がきたのか!?
 俺はいつでも行く気まんまんだぜ!
 
 沖縄いったら、すっごく安心しちゃいそうな気がするな〜。
 ハワイ行きたいけど、フライト時間が長いだろうか。。
 でも、チビのチケ代がかからないうちに行っておきたいような気も。。
 
 うーん。
 ま、流れにまかせます!
 
 
  Image2021.jpg
 ああ、このカワユスなおでこに傷が。。
 ああ。あああああ。。。
  
posted by まき at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
い、いたい…!
チビちゃんの傷が綺麗に治りますように!!

今日生協からそらまめ届いたんだけど、写真の角度がそらまめちゃんだね。
うちもだけど。
Posted by ウベ at 2008年04月22日 16:02
◎うべ
 いたかったと思うよう。。
 でもね、脅威の回復力で、今日はもう赤くなってなかったよー。 

 もう言われなきゃわかんないって感じ。
 さすがだよねー。
 こちとら、傷ができたらなかなか治らないっつうの。
 
 あ、私も木曜にそらまめ届くよ!
 皮のまま網焼きで真っ黒こげになるまで焼いて、塩で食べるのが好き〜。

 このそらまめ具合を残したくて、こういう角度でよく写真とるよ^^
 斜め後ろからのホッペタって最高よね。
Posted by まき  at 2008年04月22日 23:42
ちょうどこ一時間ほど前に、マキさんのこと考えていたら、南国〜が浮かんだんだよね。
御主人メールだったんですね。うっうらやましい。

ちびちゃん、お大事にね。子供は読めない!から、本当に大変だけど、そこが可愛い!ですよね。すっごく可愛い横顔です。
ぷにゅぷにゅほっぺにさわりたーいぞー。
Posted by みんみん at 2008年04月23日 22:13
◎みんみんさん
 まーさんがなぜ急に旅にでようと思ったのか謎なんですが。。
 でも、いけたらいいなーとは思ってます!
 南国、大好きです!!
 
 チビは今日おでこのカサブタがかゆかったみたいで、
 ひっかいて流血してました。。
 
 ほっぺとか、太ももとか、やわらかすぎて触ってる気がしないくらいです!
 さわっていただきたい〜!!
Posted by まき at 2008年04月24日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。