2005年04月04日

Oisixでお野菜頼みました。

 マキ家のよろづやコーナーで紹介している「有機野菜のOisix」の“おためしセット”
(しかも張り切って2900円のやつを)を頼んでしまった♪

 12品目入ってました。こんなかんじ↓

・バランスのいい味 槌谷さんのトマト   ・コクのある味 ミニトマト
・春を呼びこむ香り 山うど         ・さっと湯がいて サラダごぼう
・栄養豊富 アボカド           ・コリッと歯ごたえ 発芽ビーンズ
・身しまり抜群!エリンギ         ・木次パスチャライズ牛乳(500ml)
・濃厚な新鮮たまご(6個)        ・館ヶ森高原豚 モモスライス(クール)
・とろーりまろやか絹豆腐         ・釜揚げしらす ツインパック

 ので、うちは早速サラダ(写真でーす。)にしました。
 エリンギはワインをふりかけて軽くレンジでチンして、ミニトマトや発芽ビーンズ
をのせました。

 更に一品。
 豚肉を、ざっくりと切ったネギとジャッと炒めて塩と黒コショウで味付けしました。
 (これは簡単だし、ゴハンにもお酒にも合うし、何よりうまい!)
  
 いやーミニトマト、甘い!!ミニトマト嫌いな姉もモリモリ食べてた。
 (あ、こういう話、それっぽくていいな。)

 発芽ビーンズは初めて食べたけど、いつまでもぽりぽり食べていたい味です。
 しらすは甘みと塩気がほんのりあって、ゴハンに合いまくり。
 たまごや牛乳もコクがあって美味しかったー。
 
 そして、なんといっても、うど!!
 酢味噌でいただきました。うーん。なんてフレッシュな香りなんざましょ。
 フルーツみたいな甘みと香りです。うどって美味しいんだー。今更知った。。
 
 槌谷さんのトマトも本当に美味しかった。何もつけず、まるかぶりで食べました。
 かじるとジュワッとトマトの甘くて青臭い香りと味が広がります。
 「あー。本当のトマトの味がするわー。」とみんなで食べました。   
 
 ていうか、どれもいちいち美味しいです。 
 「・・・美味しい・・・!」ってリアル美味しんぼごっこです。

 それにしても一番気になったのは、サラダごぼうの袋に「青春の香り」と
書いてあったこと。。そっと袋をかいだら、アクの強い、泥臭い香りが。。。

 私が袋から鼻を出したら「そうよ、それが青春の香りなのよ。」と間髪いれずに
母が言いました。お、おかあさん。。
  
 さあ!き、きみも青春の香りをかいでみないかーっっ!?
 
 200504021952000.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

