2007年09月21日

沖縄ホヌークラブ・ハワイイツアー!!

 追記(10/8)
 11月開催予定だった以下のツアー、事情により1月に延期になったそうです!
 詳細はホヌークラブのブログへ!
 http://okinawahonuclub.ti-da.net/e1774440.html

***

 私が愛してやまない沖縄ホヌークラブのハワイツアーのお知らせ〜。

 スピ解禁により、アクセス数が少し増えたようなので(笑)
 はじめましての方もいらっしゃるはず。。
 というわけで、沖縄ホヌークラブってなんだ?ってことから。

 まずはHP。
 http://www.okinawahonuclub.net/contents/index.html
 
 沖縄ホヌークラブは、わかりやすくいうと、「有志によるダイビングクラブ」です。
 普通のダイビングショップではなくて、参加型のダイビングクラブという感じ。(器材も自分で洗うよ!笑)
 
 『海をはじめとする地球の自然、そこに住むいきもの、その先の星たちと「ひとつらなり」に、いやしあいの心を大事に活動』しているクラブです。(『』内はHPから引用☆)

 「海にとける」感覚を味わうスクーバダイビング。
 波のゆらぎに身をまかせ、心身ともにゆるゆるとろけるアクアヒーリング。
 ほかにも、アロマや気の交流によるヒーリング。
 ・・・なんかを、教えてもらえます。

 ホヌークラブ代表のホヌーさんは、国際医療復興支援のかたわら、各地でこうした癒しを伝えてらっしゃる方。
 西洋・東洋、両医学のプロ!
 しかも、ダイビングインストラクター歴はウン十年! 
 
 なんて経歴なんでしょう!笑

 そんなホヌーさん、とってもすばらしい方です。
 私は、初めてお会いしたとき、「こんなすばらしい方が世界にいるということだけで、希望をもって生きていける」とさえ思いました^^
 
 ホヌークラブに通いつめた期間。
 ホヌーさんのそばにいるだけで、どんどん自分が変わっていくのがわかりました〜。
 ここに来る人は、みんな本来の自分に戻っていくようで、笑顔がどんどんキラキラしてくるんですよ。

 最近は私はあまり沖縄に行けないけど、「次にお会いするときに、ステップアップした自分を見ていただきたい。」と、いつも思ってます。
   
 そんな方です^^
 って全然わからない!?
 まあ、興味がわいた方は、沖縄へどうぞ☆(ナイス宣伝?!)

 おっと!
 宣伝すんの忘れてた!!
 
 今回のホヌークラブは、沖縄ではありませーん!
 ハワイイです!
 
 詳細をスタッフのハナちゃんが送ってくれたので、はりつけます。 
 「ホヌーさんとハワイイ島の聖地をめぐるフリーダイビングツアー」
 11月9日金から3泊と、5泊の2コース。
 3泊5日で9万5千円。5泊7日で14万円。
 
 朝食、宿泊、講習費、現地移動費用、ガイド料含みます。

 航空券はご自身で手配していただき、航空券代、昼食、夕食は含みません。 宿は、豪華ではありませんが、シンプルで清潔です。
 2名一室の場合はすこしチャージアップとなります。

 参加希望の場合は、その旨ご連絡頂き、申込金1万円を9月30日までにお振込み下さい。
 こちらは事前の宿泊やレンタカー手配に必要な為、主催側の事情で中止になる場合以外は、返金いたしかねます。

 最低催行人数は8名。

 ランク制限はないですが、シュノーケルでの泳力やスキンダイビング程度ができる方でないと楽しめないとおもいます。

 ということで、泳げない人には練習をお勧めしています。」



 ・・・だそうです!
 10月の三連休には沖縄で講習があるようなので、泳げない方はそちらに参加されるのもアリかと。。
 
 それにしても・・・行きたいなあ。。
 ホヌーさんナビによるハワイイの聖地。。
 そうそうめったにあるイベントじゃないですよ〜!

 でも、もろもろを考えると、行けなさそう。
 チビ連れて団体行動で海は、、まだちょっと、時期じゃないって感じ。。
 
 昨日今日と、あまりに行きたくて切なくなりました。。 
 でも、「一緒に過ごす時間は、多ければいいってもんじゃないよ。質だよ。」とホヌーさんがおっしゃったことを思い出して、ホヌーさんから教わったことを実践する日々を楽しもうと思います^^
   
 このクラブへは、やはり縁があって、行くべきときに行かれる方が多いので、ピン!と来た方は、連絡をとってみてはいかがでしょうか〜?
 
 ちょうど今も、私の友達がホヌークラブでダイビング講習中ですが、「海の中の方が楽」と、とても初心者とは思えない発言をしているそうです!
 ほんとにうれしいです。
 と、同時に、うらやまし〜い。笑
  
 みなさんも、海のいやしを体験してみてくださいね〜。
posted by まき at 23:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 沖縄ホヌークラブ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

